○○会社 社長 殿

拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
このたび、化粧品やトイレタリー用品などのために動物実験が行われていることを知り、大変ショックを受けています。私は貴社の製品を永く愛用してきましたが、今後、動物実験をしているメーカーの製品は購入したくないと思いますので、ぜひ、以下の質問に答えてくださいますようお願いいたします。

1. 動物実験を行なっていないかどうか。他機関に委託していないかどうか。
2. 製品の製造を委託している会社が動物実験を行なっていないかどうか。
3. 原料を供給しているメーカーが貴社の製品原料について現在動物実験を行なっていないかどうか。
4. グループ会社が動物実験を行なっていないかどうか。他機関に委託していないかどうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、書面にてお返事をいただきますようお願い申し上げます。もし、貴社が動物実験を行っているのであれば、早急にやめるよう、ぜひご検討ください。貴社が消費者に対してだけでなく、動物にも配慮ある素晴らしいメーカーであることを期待しています。

敬 具
○年○月○日
住所 ○○○○○○○○
名前 ○○○○
メーカーから返事がきたら、ぜひJAVAに送ってください。info@usagi-o-sukue.org